2015年12月1日火曜日

【東京都八王子市】裏山ライド(2015/11/23)

自宅の裏に林間コースみたいなところがある。
歩いても10分未満で行けてしまうところで、シングルトラックになっている。
八王子に引っ越してきたとき、まず地図を見て、なにやらすぐ近くに山道みたいなものがある事に気が付き、MTBで走ってみた。
以来、時々私のMTB散歩コースになっている。



近所のじいちゃんやワンコが散歩してたりするので、スピードは出せない。
動画ではけっこう速いように見えるが、これは広角映像のせいもある。

登りを含めて7分程度、実際には最初の登り3分を除いて緩やかな下りで4分程度。
これを、
1回目・・・Goproをヘルメットマウント
2回目・・・Goproを後ろ向きにヘルメットマウント
3回目・・・Goproをチェスト(胸)マウント
4回目・・・コース途中のあちこちでスマホ固定撮り
の4本やった。疲れた・・・



時々行き会うじいちゃんやばあちゃんやワンコ散歩の人に、「オハヨウゴザイマース(*´ω`*)」と声を掛けながら撮影を進める。
スマホ固定では、向こうから歩いてくるじいちゃんがバッチリ入ったり、別のMTBのオッサンがやってきたりしてる。
まあ、それも面白かろう。

編集で悩んだのは、BGMの音量。
どうもこのところ、ヘッドホンモニターで小さくし過ぎるきらいがあるので、少し大きめにしてみた。
これでちょうどいいくらいだろうか。



もうすぐ、海外通販で購入した新ザックが来る。
来たら、冬山UL登山かMTBに挑戦してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿