2016年5月28日土曜日

仕事カバン交代

カバン、といっても私の場合は自転車通勤をするのでリュック型。

2015年の6月、新しいリュックを買った。ソロキャンプなどでも使うザックのメーカー「GRANITE GEAR[」というブランド。
ウルトラライト系のメーカーとしてアウトドアでは有名で、私も好きで使っている。



・・・が、このテのタウンユースなどに使うタイプのモノは、正直不安があった。


本格的にアウトドアで使われる製品は、それなりのクォリティが求められるが、タウンユースなどの場合は・・・
そのイヤな予感は見事に的中して、内壁があっけなく大きく破れてきた。


やっぱりな。なんかそんな予感がしてたんだよな。妙に生地が薄かったし。

新調したリュックはSumdex X-Sac Travel Master。
まあ一般的な価格帯のモノだが、made in USAなので、中華GRANITE GEARよりは信頼できるかもしれない。


ザック容量38L。GRANITE GEARの30Lより大きい。が、思ったほどデカくはなく、ほっとした。


GRANITE GEARは出張などでPCや着替えを入れるとちょっと小さかったので、今度はちょうど良さそうだ。

使い勝手はどうだろうか。それは少なくとも2~3週間たたないと分からないだろう。
期待している。

0 件のコメント:

コメントを投稿