2017年3月4日土曜日

ISUKA Cozy Air Pillow

私は枕が無いと寝られない人。


こればかりは性分なので仕方がない。
もちろん、枕は別に用意しようと思えば加算される重量になるので、なんとか工夫しながらその場その場で作ってきた。
冬場であれば、2Lのプラティパスにアウタージャケットを巻き付けたくらいの高さがちょうどいい。
それなりに高さが欲しい。

しかし、困るのは夏。
夏場は衣料が少なく、枕の素材になるものがほとんど無い。


そこで、枕を買ってみた。
(今は冬だけど・・・)
95g
およそ100gの重量増。イタイ・・・が、必要な重量、ということで納得するか。


コレに最も近い高さと面積は、といえば登山靴。なんとか工夫して枕にできないか、と工夫はしてみているものの、なかなか成功していない。

夜は夜露や雨や虫や蛇を避けてツェルトやシェルター内に入れるが、ただ入れるだけで場所だけ食っているので、なんとか枕として再利用したいのだが。
成功すれば、またひとつ軽減化が出来る。

とりあえずそれまでは、この快適な枕で寝ようか。
あまりに快適過ぎると定番化してしまうかもしれない。
(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿