2016年3月12日土曜日

【閲覧注意】自転車通勤で大転倒

一瞬の出来事だった。

3月7日の帰り、雨は上がっていたが、路面は濡れていた。
道路工事のつるつるのコンクリートで、一瞬のうちに滑って転倒した。


こめかみあたりを路面に打ち付け、起き上がったら血がだら~。
自転車を脇に寄せ、自分の状態が分からず、ハンカチで傷を少し拭いたが、ハンカチはたちまち血まみれに。
とにかく傷口を拭かなきゃ、と思って、沁みるのを承知で爽快リフレッシュタイプの汗拭きシートで傷を拭いた。思ったほど出血は激しくないらしく(と思えた)いい加減に身支度を整えて自走して帰った。約40分。

帰って洗面所で傷口を洗った。うーん、血は止まらない。

【閲覧注意!】生傷画像

家に常備してある救急箱から三角巾を取り出し、出血を抑えながら、病院の夜間救急外来に電話して、奥様に運転してもらって車で行った。


傷口に直接打つ麻酔が「凄く痛いので頑張りましょう」と先生に気合いを入れられ、身構えるもチクリとしか感じなかった。
結局9針縫ったが、後半の縫合では麻酔が切れていたが、若干の我慢程度で痛みは大したことなかった。
「お酒飲んでますか?」と先生に聞かれたが、仕事帰りだが自転車通勤で飲んではいない。
昔から痛みに鈍いらしく、こういうときはちょっと得な気分だが、気が付くと袖口が血まみれになっているなど、あまりいいことは無い。

そこそこ患者が来ていて、救急車も来たりして、病院を出たのは12時半。

翌日出勤したら色々な方にお見舞いを言われ、申し訳なかった。

週半ば、まぶたが腫れてきた。


見えにくいし、涙は拭きづらいし。
この状態で静岡に仕事で出張。ふー(´・ω・`)

金曜日、再び病院へ。抜糸かと思ったら経過観察だった。有給取ったのに・・・

これは糸が入っている状態

【閲覧注意】糸の入っている状態

その他にも、
・右手の小指が曲がりづらい
・右ひじに打撲
・右ひざにかなり大きな傷

そして、右胸肋骨を骨折!
咳やくしゃみで激痛が走る。息を大きめに吸い込むだけで痛い。

まあ、自業自得で情けない限りで、家族や職場にも迷惑をかけてしまう。申し訳ない。
もちろんアウトドアにも行けないが、しばらくはおとなしくしていよう。

(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿