2016年8月23日火曜日

5台目のスマホ

KYL22はきっちり2年もってくれたが、案の定というか、四隅が割れ、縦ナナメに一直線にひびが入り、温度や湿度が上がると画面が反応しなくなってしまった。
小ぶりですっぽり手に収まり、大変気に入っていたのだが、この手のおしゃれスマホをアウトドアで使いまくるのは、どだい無理があったのだ。
2010年末から始まったスマホ・ライフだが、無事で残っているのは初代のIS03だけで、それ以降の3台は全て画面割れで買い替えている(機種変更)

一番の原因はなんといっても落とすことで、ストラップを首からぶらさげていたIS03のみが無事でいる。
旧態のパカパカケータイならまだしも、さすがに今スマートホンをストラップ付きで首からぶら下げる人はいない。

もうさすがにコレはタフなやつじゃないと無理(金銭的にも)と思い、TORQUE G2を買った。
これに、ゴリラガラスという超級画面保護ガラスを張り付ける予定。

これで壊れたら、もう撮影は「現場監督」(工事現場向けのカメラ)しかないだ 
ろう。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    スマホを首からぶら下げちゃいましょう(笑)
    自分は現場仕事で、TORQUE G01を使ってますが
    落として蹴とばしても壊れませんでしたよ!

    返信削除
    返信
    1. おおお、G01強い・・・
      私はG2に期待してみます。
      首から下げることも実は検討中(´・ω・`)

      削除