2017年5月23日火曜日

オフィスの階段を1階から20階まで登る

というのを、2017年5月23日から始めた。
有酸素運動というのは、会話が可能な程度に息が切れる状態の運動を言うらしく、そう言われてみれば私の自転車通勤はしごく快適にダラダラと走るので、ちっとも運動になっていないのかもしれない。

さすがに20階まで登ると息が切れる。
とはいえ、僅か7分弱程度なので、運動強度としては大したことないのだろう。

しかし私には貴重な運動習慣と思う。
実は現在6月12日。そこそこ続いている。
勤務時でオフィスにいるときしか出来ないが、なるべく続けてみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿