2020年6月14日日曜日

PRSのトグルスイッチ交換(故障じゃない)

※FBに投稿したやつだけどこっちにも。

我ながらくだらないこだわりだとは思うが、PRS SEのトグルスイッチを交換。
ノブが黒いのがどうも気に入らなくて、白にした。
ところがこれが、とんでもない曲者だった。
まず、PRS純正のク〇高いノブをA〇azonで購入。ところが付けられない。黒ノブは普通のネジ式だが、白ノブは差し込み式っぽくてダメ。マジか。高かったのに・・・(´;ω;`)
ならばこの安いPRS SEは韓国製なのでミリネジだろうと見当を付けて、再びA〇azonでレスポールなどのフツーのトグルスイッチ用ミリネジのノブを取り寄せ、ところが、これも合わない
うそだろー!インチかこれ?!・・・ということで、三たびA〇azonでインチの白ノブを購入。
・・・なんとこれも合わない!・・・え???ミリでもインチでもない・・・
カーズ2のイギリス車かよ!
ならば、と、トグルスイッチごと交換。信頼の日本製ゴトーパーツ。
また久しぶりにハンダゴテ振るいましたよ。
ホント、スイッチのノブを黒から白にしたいだけで結構な大事だった。
でも満足。
(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿