2021年4月5日月曜日

GARMIN VENUでも手首に湿疹

 結局、FitbitだけでなくGARMIN VENUでも手首に湿疹が出来る。


やっぱり湿疹できた(´;ω;`)
これはもう素材の問題ではない。良く言われている金属アレルギーでもない。
というのも、Fitbitでアホのように買いまくったベルトの中には、この手首内側に接触する部分がファブリック(布)だけという素材もあったからだ。それでも湿疹はできた。

おそらくこれは汗によるものだろうと思う。
ちなみにユルユルにしてもダメ。手首に装着している時間が長いと出る。

今回は4日間連続の出勤では出なかった。これは出勤したらデスクの上に外しておき、作業時に着けているといった短時間装着にしていたからではないかと。

しかし、その翌々日、ランニングで1時間半装着したら、こうなった。これは、汗だろう。

ただしこれまではランニングでこうなったことはないので、もう少し様子を見ないと分からない。体調などもあるかもしれないし、これまで結構汗をかくランニングをしているのにここまで湿疹が出たのは初めてだからだ。

いずれにしろ、私は腕時計の常時装着は無理らしい。が、それが分かれば、まあ、それはそれでしかたないし、まあいいか、と思うのだった。

( ´ ・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿