2021年3月25日木曜日

ランニングは続けている

 3月は激務中の激務で「やむを得ない場合のみ出勤可」のはずが、勤務日の半分以上、会社で仕事をした。
1ヶ月の交通費は定期を買ったほうが安かった。

そんな中でもランニングは続けている。
今まで通りに週に何度もは走れないが、腕時計型のフィットネストラッカー(GARMIN VENU)を付けて走っている。
ようやく7分/kmを切るくらいになってきた。

昨夜も走ったが、8日ぶり。いつもの12km。走り始めはいい調子だったが、じきに右膝が痛くなってきた。あれ、珍しい。
膝を気にしつつ、12kmは走り終えたが、途中膝カックンしそうになったりと、ちょっと問題があった。
が、終わってみれば平均ペースは7分20秒/km。相変わらず亀だが、私にしてはまあまあのペースだった。

体重も減り続けている。これは、ランニングの効果もあるのだろうが、毎日飲んでいる缶チューハイにノンアルゼロカロリーを混入させ自分を騙しているのと、炭水化物控えめを意識している食事の改善の効果が大きいのかもしれない。

もう今から何かしらの健康維持を考えないと、もっと年取った時にあちこちひどい事になりそうで、そんな恐怖感から始めた運動と食事改善だが、それなりに継続出来ているらしいので、できれば続けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿