2021年2月21日日曜日

フィットネストラッカーをfitbitからGarminに乗り換える

 fitbitは私の繊細なお肌(手首)には厳し過ぎたらしく、どうしても湿疹や発疹が出る。webで必死に調べまくると、ごく少数だが同じような症状の出る人がいるらしい。大半の人は何の問題も無い。


fitbitは私にはキビシかった(´・ω・`)

ランニングやウォーキングの短時間のみ装着していたりしたが、他の腕時計では何ともないので、もうこれは皮膚との相性の問題みたいなものだろう。
残念だが、Garmin VENUに買い替えた。

Garmin VENU

性懲りも無くまたスマートウォッチなるものに手が伸びた。

文字盤のデザインは好きなように変えられる(*´ω`*)

もちろん主には体の状態の記録だが、おサイフ携帯にもbluetoothのミュージックプレイヤーにもなる。面白くていじりまくってる。

見え張り用にこんなデザインも(;^ω^)

fitbitと違って残念なのは、コミュニティが参加し難く面白くもなさそうなことと、バッジやトロフィーが可愛くない。この点では大いにモチベーションダウン。fitbitコミュニティを継続してもいいのだが、うーん、て感じ。
またしても余計な遊びのガジェットを購入してしまったバカな自分だが、継続できることを望む(自分に)
( ´ ・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿